知らなかったことを発見

インターネットのニュース記事をほぼ毎日読むのですが、定位置にあるWEB広告がうっとうしいです。
先日、そのWEB広告に×印があるのに気が付きました。
位置からして広告が消えるのかな?と思って消してみたら案の定でした。
しかもなんで消したのか理由もアンケート方式になっていたんですよ。
文章ではなく選択制です。
これはけっこういいですね。
同じようなもの、何度も見たもの、不快なものを訴えることができますから。
広告している方だって嫌われてしまう傾向が分かるいいチャンスですよね。
そんなことにいちいち答えるまでもないかもしれませんけど、不快なものに関してはどんどん訴えていこうと思います。(笑)
本当は全て消えて欲しいのですがそれは難しいでしょうね。

転職で私物整理は大変です

退職まで残り数日となりました。もうすぐこの見慣れた職場とはお別れです。
使い込んだ古いPCからボールペン、社名が書かれた封筒まで改めて見ると何か新鮮な気分になってきます。

そして退職することとなれば最後にする大仕事が待っていますよね。
そう、私物整理です。たぶんこれが一番面倒くさいんじゃないかなぁと思います。

もう転職活動始めたいという気持ちはあります。
しかし私物整理をしておかないと後で会社に来る羽目にもなりますし、色々と迷惑をかけてしまうかもしれません。

でも、私物整理はもう二度としたくない…というのが正直な感想です。
こんなに私物持ち込んだっけ?と言いたくなるほど私物の山・山・山…。

意外かもしれませんが、おそらく皆さんも一度私物整理をしてみるとわかると思います。
たとえば自分で持ち込んだボールペンやシャーペンなども私物になりますので…。

私はPCに打ち込むよりも、良くメモを取る人間です。
そのためボールペンやシャーペン類が特に尋常じゃない数ほどありました。
これもそうかな?と思っていると私物だったりします。

多分私物整理の大半はペン類の仕訳だったと思います。
数十本あり、上司にちゃんと分けてよ、と言われた経緯もあって一番気を使いました…。

でもこれが終われば転職活動も本格化できます。
新しいスタートを切るなら、どんなことであっても綺麗に終わらせておきたいですよね

[リンク]損保会社のアンダーライターになろう